SSブログ

情熱大陸に岡田准一主演永遠の0の著者百田尚樹が出演!家族は? [映画]

Sponsored Link

異端の経営者出光興産の創業者出光佐三ををモデルにした『海賊とよばれた男』で今年の本屋大賞を受賞した
百田尚樹。

同作は現在120万部を突破し、村上春樹の作品と1位、2位を争うベストセラーだ。

処女作永遠の0は180万部岡田准一主演で12月公開予定。。モンスターでは発行部数は30万部映画化され現在公開中。

BOX!でも主演を市原隼人が勤め映画なっており連日のようにオファーが殺到する売れっ子作家。
異端の経営者出光興産の創業者出光佐三ををモデルにした『海賊とよばれた男』で今年の本屋大賞を受賞した
百田尚樹。

同作は現在120万部を突破し、村上春樹の作品と1位、2位を争うベストセラーだ。

処女作永遠の0は180万部岡田准一主演で12月公開予定。。モンスターでは発行部数は30万部映画化され現在公開中。

BOX!でも主演を市原隼人が勤め映画なっており連日のようにオファーが殺到する売れっ子作家。

自身は「今だけですわ」と笑い、受賞前と変わらず全国の書店を尋ね歩き地道に営業活動に勤しむ日々。

怒涛の「受賞後一ヶ月」を追う。数々の名作を生み出してきた執筆部屋もテレビ初公開!する。

(ひゃくた なおき、1956年2月23日 - )は、大阪市東淀川区出身の放送作家・小説家。同志社大学法学部中退。

中学生まで大阪の東淀川区で過ごす、その後奈良県に引越し進学した高校は県内でも1,2位を争う出来の悪い高校でそこでも常に落第の危険性があったという。

浪人して大学に進学する。同志社大学でボクシング部に入部。あまり強くなかったみたいだが。

大学在学中にラブアタックという男の出場者が女の子を射止めるために色んなゲームをやって、
最後に愛を告白して、クス玉を割ってもらったらカップル成立という視聴者参加型のプロポーズ番組に出演。

女の子には目もくれず、いかにお客さんの笑いをとるかに懸けたら、みじめアタッカーの常連になった。

妻はその時に出演していたかぐや姫役の女性。

大学には結局5年いたが、中退して、ぶらぶらしているときに「遊んでるんやったら、テレビ番組作る手伝いやってみいへんか」と声をかけられました。

「ほなやりますわ」とふたつ返事で、アルバイトがてら始めたのが、

テレビの業界に入ったきっかけ。という。

その後放送作家となり、探偵!ナイトスクープ』がはじまり深夜番組にもかかわらず、22年間の平均視聴率が20%を超える人気番組に育つ。

娘さんも依頼者として探偵ナイトスクープに出演したことがあるそうです。

先般感動したとネット上で話題になった23年間会話のない夫婦の動画です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


そして50歳をこえたとき「もう50か。昔だったら人生が終わっとるんやな、と思って、そのときに初めて自分の半生、五十年を振り返ってみた。

楽しく生きてきたけれど、何かひとつでも「これは」ということをしたかいな、と。いうことで小説に取り組む。

太平洋戦争の特攻隊員、高校のアマチュアボクシング、オオスズメバチの世界、美容整形、そして時代劇・・・、

よくぞこれだけ、ジャンルの違うものが書けるものだと感心します。

永遠の0を読んだときは500ページ位の本だったと思うが一気によみあげたのをおぼえている。そして、ずーと涙がとまらなかった。電車のなかでも不覚にも泣いてしまった。

岡田准一で映画化されるが、非常に楽しみ。
 【中古】生写真(男性)/アイドル/ジャニーズ 嵐・V6/櫻井翔・岡田准一/全身・岡田衣装ピンク・...




Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 旬な気になる芸能ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。