SSブログ

桜金造 病気から回復コン再結成に向け [桜金造 病気]

Sponsored Link

脳内出血のため2月に緊急手術を受け入院していたタレント・桜金造(56)が26日、

自身のブログで「昨日6/25午前10時、私ブジ退院しました~!!」と退院を報告した。

「私、軽~く地獄を見て参りましたが、今は元気です」と現在の様子を明かした。

桜は2月12日朝に自宅の浴室で突然倒れ、東京・三鷹の杏林大学病院に緊急搬送。

脳内出血のため、当日約3時間の緊急手術を受けた。



sakura.jpg







桜 金造(さくら きんぞう、1956年12月29日 - )は、日本のコメディアン、俳優。

本名は佐藤 茂樹(さとう しげき)


1975年、清水アキラやアパッチけん(中本賢)らとザ・ハンダースを結成

ハンダース解散後、アゴ勇とのコンビ「アゴ&キンゾー」を組み、

『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ)で10週勝ち抜き、第7代チャンピオンとなる。

コンビ解散後は俳優に伊丹十三監督の『タンポポ』元ラーメン職人の運転手役だそうですが、

実在の人物によく似てるということで出演できたみたいです。

その後マルサの女』で俳優としての位置を確立。

バラエティ番組への出演も続け『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』でのワニとの戦いは伝説

となっている。

1990年代以降は怪談の語り手としても活動し、本もたくさん出してます。



桜金造さんバツイチなんですなんでも離婚の原因はお酒だとか

非常に酒癖が悪く愛想をつかされたみたいですね。番組の企画で3か月お酒をやめたら

復縁するという条件でトライしたみたいですが、無理だったみたいです。

今年復縁したみたいです。

この前、元相方のアゴ勇さんがテレビに出てました。4年まえから訪問販売の仕事をしてるということで、

給料が完全歩合なので生活は厳しいと、、

そんなアゴさんともう一度コンビをやろうと約束してたみたいですね。

その矢先に倒れたということで、コンビ再結成にむけてリハビリがんばって下さい。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 旬な気になる芸能ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。