SSブログ

日焼け対策を怠るとこんなことに! [美容]

Sponsored Link

このところだいぶ暑くなってきました。

真夏日という言葉もきかれはじめました。

屋外にでるのに日焼けが気になります。


ちょうどネットでこんな写真が話題になってます。このところだいぶ暑くなってきました。

真夏日という言葉もきかれはじめました。

屋外にでるのに日焼けが気になります。


ちょうどネットでこんな写真が話題になってます。



hiyaketyuugoku.jpg

夏休みに工事現場でアルバイトをし、

真っ黒に日焼けした男子大学生3人の画像だそうです。

どこの世界でも休みになるとバイトにいそしみますね。


でわなく、
すこし日焼けについて調べてみました。

するとこんな写真が
hiyake.jpg


なんか若い時の写真と年を取ってからの写真を合成した感じです。

写真の男性は顔の半分がしわしわになってます。


彼は28年間トラックの運転手をしていて、左ハンドルのトラック

を運転していて、左側だけが日焼けをした結果、顔の片方だけ皮膚日射病に

なってしまい、紫外線A波・B波にさらされ「光老化」という症状だそうである。

紫外線A波・B波ともにDNAを変質させて皮膚がんを引き起こす可能性があるとのことですが

それよりもかなり老けてみえます。日々のケアが非常にだいじです。

最近日焼けにたいする知識も増えてき、男性化粧品でも6億円の市場に育てきているとのこと、

男性の場合女性よりも髪の毛が短いので、紫外線にさらされる部分が多くなります、

男性の場合顔だけ塗って耳の部分を塗り忘れている男性が多いらしく、耳だけ日焼けし、

シミができるなど悩む人もおおいので、髪で覆われていない部分は全部、日焼け止めを塗ってくださいととある

医師が忠告してました


またサングラスの着用は必須です。

日焼け止めクリーム、UVカットの化粧水、帽子をかぶる、

長袖長ズボンの着用、日傘を差すなど

様々な美白対策をされていると思いますが、

目から入ってくる紫外線によって日焼けします。


日焼け止めをぬってでかけても、外がまぶしいと脳がメラミンを多くだして、紫外線を吸収しようとします。

結果シミやしわがのこり老化の元となるそうです。

いつまでも若さを保ちたいなら、しっかり対策をとっていきましょう。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 旬な気になる芸能ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。