SSブログ

天海祐希が心筋梗塞で舞台降板 [天海祐希]

Sponsored Link

人気女優の天海祐希(45)さんが軽度の心筋梗塞で入院。


6日の出演中の舞台終了後体調不良を訴えで診察と受けたところ

軽度の心筋梗塞と診断され入院した。人気女優の天海祐希(45)さんが軽度の心筋梗塞で入院。

6日の出演中の舞台終了後体調不良を訴えで診察と受けたところ

軽度の心筋梗塞と診断され入院した。

手術の必要はなく安静と投薬で経過をみるそう。期間は1週間から10日ほどだそうです。

「おのれナポレオン」の舞台は26年間の芸能生活ではじめて降板。
代役には宮沢りえ(40)さんがつとめます。

心筋梗塞って男性お50歳女性60歳以上に多い病気
もうすこし高齢の方が多いとおもってましたが、
最近20代や30代にもふえているそう。

元サッカー日本代表の松田選手も急性心筋梗塞でした。

日本人の死因のだい2位だそうで、
原因は心臓を養っている冠動管が動脈硬化などの原因で
血液がながれなくなって起こる。いわゆるドロドロ血液で
発症しやすい。

死亡率は30%から40%大体が病院につくまでに
死亡するそう。

予防方法は

適度な運動。
動脈硬化も進行しにくくなり、血圧も上昇しにくくなる。
肥満は動脈硬化の原因のひとつ考えられている。

食事については塩分の取りすぎに気を付ける。 
とりすぎは動脈硬化の誘因になるとのこと

あとはストレス
過労やストレスは自立神経のバランスがくずれて
血圧や血糖値を上昇させ動脈硬化を促進させてしまう。

天海さんは近年理想の上司に名前があがるほどキャリアウーマンで
タフな女性の代表格のイメージがあります。

この機会にしっかり静養して一日もはやく元気な姿をみせてほしいですね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 旬な気になる芸能ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。